竹灯籠が美しい白沢ホタルの里(愛知県阿久比町)

こんにちは。あるふぉと!管理人のあーる(twitter / instagram)です。

今回は愛知県阿久比町の白沢ホタルの里へ行ってきました。

訪れたのは今回が初めて。地元のくせに、ぜーんぜん知らなかったこのスポットなのですが、今年はヘイケボタルが病気にかかってしまったそうで…。

自然にひっそりとするホタルの姿を見ることは難しかったのですが、アイキャッチにもあるように竹灯籠のライトアップはとても美しいので、ぜひ訪れていただきたいスポットです!

目次

白沢ホタルの里について

期間

2023年度は5/24〜7/2で竹灯籠のライトアップが行われます!

ホタルの鑑賞会は6/12〜25と短い期間のみですが、平日であれば予約も不要なので気になる方はぜひ!

2022年、ホタルが鑑賞できるのは6月13日(月曜日)~6月26日(日曜日) 20:00から21:00となっています。

都度変更があるかもしれないので、阿久比町公式HPを確認ください。

また、金・土・日は事前予約制となっているそうなのでご注意を。(平日は予約なしでOK)

予約が必要なのはホタル観賞だけで、ライトアップされた竹灯籠のゾーンは予約なしでも普通に観られるので、写真撮りたい方はあまり気にしなくても大丈夫です。

ライトアップは期間が長くて、7月3日(日曜日)まで開催されるようです。

場所

Googlemapはこちらです!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次