雲海シーズン到来!【ゆるキャン△】【 君の名は。】の聖地へ!

高ボッチ 雲海と富士山

こんにちは。あるふぉと!管理人のあーる(twitter / instagram)です。

写真を撮りしものとしてときめくワードの一つ【雲海】。

風雲竹田城や郡上八幡城辺りの雲海写真みてると、ものすごくカッコいいですよね!

今回は城…ではないのですが、もうそろそろ雲海のベストシーズンに入る、諏訪湖と富士山と雲海が撮影できる【高ボッチ高原】をご紹介いたします!

目次

長野県塩尻市 高ボッチ高原

高ボッチ高原とは

富士山と雲海と聞くと、静岡県か山梨県かな…という気がしますが、ここはなんと長野県です。

高ボッチ 雲海と富士山

アイキャッチにも載せたこの諏訪湖へ向かってなだらかに傾斜していくこの風景が、まさに【君の名は。】や【ゆるキャン△】などアニメの聖地となっているそうです。(確かに、そういわれてみれば駐車場に聖地巡礼と思わしきソロキャンパーさんが何人かいらっしゃいました。)

高ボッチ高原のアクセス

GoogleMap載せておきましょうか!

高ボッチ 雲海と富士山

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次